メールマガジン申込み
rogo
メルマガ登録
header

〇〇成果を上げる為の最良のコツとは?

From 神戸のそば屋

 

おはようございます

鳥羽です。

 

めっちゃ

寒いですね~

 

私は朝、4時50分に携帯で目覚ましをセットしているのですが、

何回も何回も目覚ましを止めて、

最近はふとんを出るのが、

5時30分になってしまうことがよくあります。(笑)

 

あったかいお布団に寝てると幸せで~~す。

 

さて、

先日、お店で就業員に、

「大将って、めっちゃ意志が強いですね~ 言うたことは絶対やりますもんね~」

って言われました。

 

「え~~~  まあ、言ったことはやるよ~」

 

って答えましたけど、、、

 

わたしは強い意志などは持ち合わせておりません(汗、、、)

 

と言うことで、、、

 

あなたは、

強い意志をもっていますか?

 

「強い思いを持って行動すれば夢は叶う」

 

「強い意志をもったものが成功する!」

と思いますか?

 

若い頃、

「想いが足らんから何やっても続かんねん!」

 

「信念が足らんねん!」

みたいなことをよく言われていたような気がしますが、

 

これって、本当にそうなんでしょうか。

 

実際、

想いが無いと行動にうつせないという事は否めませんが、

 

しかし、

「強い意志を持てば夢は叶う」というようなことは

言っている本人は実に心地よい響きがありますが、

 

まったくのウソです。

 

そんな意志を強く持つだけで、

行動が伴わなければ、

結果がでるわけがありません。

 

 

極端な話、

意志が弱くても、

ぜんぜんやる気がなくても、

夢や目標が叶うための行動が伴えば

成果は出るわけですからね。

 

 

「強い意志を持てば夢は叶う」というような

そういった考えを持っているということが

なかなか夢が叶わないと言った要因になるような気がします。

 

そもそも人間というのは、

意志が弱い生きものなのです。

 

つまり、

夢や目標を達成するため意志の力を使うということに

無理があるのですね~

 

自慢にはなりませんが、

私など強い意志の力で、

何かをやり遂げたことなど、一度もありません。(笑)

 

こんな意志薄弱な私でも次々と目標を達成していったり、

夢を叶えて行く方法があります。

 

それは、

どうすれば良いと思いますか?

 

それは、、、

 

「意思の力を使わなくても行動できる、仕組みを作る」

ことです!

 

それは、

 

やらざるをえない状態をつくりあげるということです

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

その方法は簡単なことですよ、

 

それは、

他の誰かに言ってしまうこと。

 

「宣言する!」ことです。

 

例えば、

わたしは、

「いつまでに何をするのか」ということを

家族や従業員や親しい人に言い、自分を切羽詰った状態にします。

 

特に、私たち職人気質の人間は、

言ったことをやらないということは、、、

 

かなり恥ずかしことなのです。

 

だから、

いやがおうでもやらなくてはいけないのです。

 

だから行動できるのです!

 

 

あともう一つ

誰かに宣言することにより、かなり良いことが起こります。

 

それは、

自分の夢ややりたいことを人に言うことにより、

すくなからず、

【協力者】が出てくるということです。

 

反対に、

たとえ自分の達成したい目標や夢があっても、

誰にも言わずに、心の中で思っていても、

誰ひとりとして応援をしてくれたり、

協力してくれる人はあらわれません。

 

いずれにしても、

誰かに宣言するということは、素晴らしい仕組みの一つです。

 

今、わたしは、

第4期の

集客マスタープロジェクトと言う儲かる仕組みづくりの

プロジェクトを開催しております。

 

その中で、

受講者に顧客リストを取ってもらっています。

 

この中でも、

何時までに何人の顧客リストを取るのか、

そのためにどういった行動をするのか?

宣言してもらっています。

 

当然ではありますが、

わたしに宣言した方が、

宣言してない方より、

確実に成果を出して行くのは、至極当然です。

 

大切なのは、

目標ではなく行動を宣言することですからね、

 

正しく行動をすれば、おのずと結果はついてきます。

 

 

結論としては、

強い意志の力だとか、強い想いだとか、

人間が継続するには、一番むずかしいものに頼るよりも、

 

人間はそもそも「意志が弱い生きものである!」と言うことを

理解して、行動していくことをお勧めします。

 

 

それでは今日も張り切ってまいりましょう。

 

鳥羽

 

追伸

もし、あなたが目標がなかなか達成されない、

夢が叶わないと思っているなら、

こちら→ http://syoubai-hanjyou.com/member_lp

メールマガジン登録 会員サポート
border