メールマガジン申込み
rogo
メルマガ登録
header

なぜ売り上げが上がったか???

From自宅リビング

 

おっはようございます。

鳥羽塾 塾生 久志です。

 

いま、リビング机にて

パソコン持ち込んでこの

お便りを書いています。

 

その机の上には

夕方小学校から帰ってきて

子どもたちが

「やるべき」事があります。

 

それは、

「塾の宿題」なんですね。

 

「久志さん、やり過ぎ!」

とか

「もっと遊ばさな~」

などの反論も沢山

聴こえてきましたよ~

 

でも、

今この時点で、

『学習のクセヅケ』

をさせる為なんですね。

 

学力を上げる公式は、

学力量×学力質×学力時間=学力

となります。

 

なので、

学力時間=学習のクセヅケで考え

自力学習できるように

「いまやっているんです!」

 

あっと思ったあなた、

さすがですね!!

 

そう、

学力=学力量×学力質×学力時間

って所でお気づきになりましたね!!

 

これ、売り上げを上げる公式を

変形させたものなんですね。

 

売上の公式

売上 = 客数 × 客単価 × 再来店

でしたよね。

 

※私が売り上げを上げた要因は

 この公式を知ってからです!

 

で、

先日なんですが

鳥羽塾の塾生の方からメールを貰ったんですね。

 

内容は、

『どっやって売上上がったんですか?』

って事なんですね。

(内容はかなり簡略しました)

 

そのお返事のなかで私は

こうお答えさせて頂きました。

 

(ここから)

私が売り上げアップ出来たのは
結局、ビジネス書を沢山読んだから です。
また、関連する事をネットで沢山調べた!
と言う経験があります。

解らない コトバ が有れば

調べる。
深堀して調べる。

この繰り返しです。


約一年はかかります。ました。

(ここまで)

 

売上の公式は

売上 = 客数 × 客単価 × 再来店

でしたね。

 

で、

どうやって客数あげるねん?

どうやって客単価あげるねん?

どうやって再来店させるねん?

 

ってことを考えると、

『調べるしかない』

って所に行きつきました。

 

相当調べました、相当、

 

アイサスの法則

アイドマ

アカウントベースドマーケティング

アトリビューション分析

ウォンツ

オプトインメール

マーケットセグメンテーション

ターゲットリスト

 

などなどなどなどなど、、、、、

 

為になるモノ、ならないモノ。

でも、

2年前と比べかなりヤクに立っています。

 

次にやった事は、

この知識を如何に自分の商売に

『落とし込むか』

って事をやりました。

 

そうですね、

行動したんですね。

 

ここから急加速。

 

いわゆる、

行動して売り上げに

反映したって事ですね。

 

もちろん、

『下手な鉄砲数撃てばアタル』

失敗覚悟!!

 

でも、

『おっ、これいけるやん』

って事があるんです。

 

この『いけるやん』を

沢山作るんですね。

 

小さな小さな売上成功を

沢山作った!ですね。

 

後は結構みんなやらない、

って言うか、

出来ない事なんですが、

 

『継続して続ける』

って事です。

 

解ります、解ります、

続けるって正直

『めんどくさい』

ですよね~。

 

でも、

小さな成功体験があると

私は脳がピリピリして

興奮するんです~

 

そしたら、

またあの刺激が欲しい~

って行動し継続できるんです。

 

ほんと、いい意味で病気ですね。

 

でも、成功している方々に

話しを聞くとやはり同じことを言います。

 

お金を稼ぐことより、

自分が戦略打って成功した

『瞬間』

が溜まらんくイイと聞きます!

 

最後に最後に

売り上げを上げる方法で

要は

『目標設定』です。

 

売上が欲しい~

と思う方はやはり

『生活できるぐらいでエエわ』

とか

『この支払をどうにかできれば、、、』

などと、

目標がアイマイです。

 

タダ単に『売上上がらんかな』では

アガリマセン!!!!!

 

例えば50万円の売上目標を設定します。

 

チラシを撒いたから30万UP

DM送ったから20万UP

なので

50万円売上アップが見込めるな!

 

って予測が付きます。

 

大切ですよね、

目標設定。

 

あと私が目標設定で付け加えるなら、

私は『目標が高い』ってことです。

 

具体的にお伝えするのは控えますが、

2倍以上の目標設定はしてます。

 

その金額がただ単に

『欲しい』からでなく、

その金額設定にしなければ

人生設計が狂うから。

なんです。

 

もちろん、

一年で簡単に出来るとは

感じてませんよ。

 

以上私が売り上げを上げてきた

やり方です。

 

あなたの商売にこの事柄が反映されれば

大変うれしいです。

 

あなたなら出来る。デキル!!

応援しています。

 

鳥羽塾 塾生 久志 正雄(ひさし まさお)

 

追伸

さっき子供の塾テキスト見たんですね。

『難しい。。。。。』

3秒で見るのやめました↓

 

 

追追伸

鳥羽塾では志が高い方が多いです。

影響を受けたいならこちらまで。

→ http://syoubai-hanjyou.com/member_lp

メールマガジン登録 会員サポート
border