メールマガジン申込み
rogo
メルマガ登録
header

「あんた、誰やねん!」

From  神戸のそば屋

 

おはようございます。

鳥羽です。

 

今日はうれしいお知らせがあります。

 

それは、、

鳥羽塾に新しい執筆者が加わります!

 

その名は、、

久志 正雄

大阪は福島で広島焼き(お好み焼き)を経営

私と同じくバリバリ現役飲食店経営者です!

 

旺盛な探求心で私をいつも質問攻めにし、、(笑い)

やると決めたら必ずやる行動力

店舗ではいつもマーケティング脳を駆使し、

繁盛店づくりに勤しんでいます。

 

しかし、

嫁さんには頭が上がらない、なにわのイクメン経営者です。

 

今日から

週に1~2回程度のペースで

久志さんが、

あなたにメルマガを届けます。

 

それでは、

久志さん!どうぞ~

 

(ここから)

おはようございます。

久志と申します!

後厄も終わりパワー全開の43歳、

生まれ 魚座  UFO 信じる  週末 子供と遊ぶ、、、、、! 

 

「あれ、なんか懐かし〜 聞いた事ある」と

思ったあなた、正解です。

 

昔、だいぶ昔に カード会社さんのCMを少しパクリました。

 

なんで?って、

鳥羽先生から自己紹介文作って、て言われましたが

何を書いたら良いかチンプンカンプン???

 

ん〜、ん〜、っあ、ひらめいた!

 

私の脳みそフル回転で 自己紹介文

 が出てきたのがカード会社さんCMのパクリでした!

 

これ使ったら あなたに興味もってもらえるかな?

と思った 作戦でした。(笑)

 

はい、ちゃんと自己紹介しますね!

 

1973年 2月26日

【桑田佳祐さんと同じ誕生日 エリー~♪】

 

私は43歳 

アネさん女房で45歳の嫁さんと

花屋で修行中の娘、

小学二年生の双子男子と暮らしている

 

関西生まれの自称育メンのメタボ男児です。

 

大阪駅から一駅行った

福島駅の近くで広島焼き店を営んでいます。

 

この8月で9周年を迎えます。

 

開店当初は嫁と二人三脚でやって来ましたが、

子育てなどの都合で今は嫁さんは、

店舗には出ておらず

自宅で私を操っています!苦笑

 

開業当初から経営はうまくいってる とは言えませでした。

嫁とは毎日バトル!

それは壮絶な夫婦の物語がありました。

 

かなり壮絶なんで、

次回お話しさせて頂けきます。

恥ずかしいですが楽しみにして下さいネ

 

と、話が違う所に行ってしまいそうなんで、修正!

 

 

あなたが聞きたい事は

鳥羽先生 と私の関係とおもいますのでお話しさせて頂きます。

 

ある日坂道を歩いていると

坂の上からリンゴが一つ、二つ、あ〜、沢山転がって来て

私は無我夢中で転がって来たリンゴを拾い集めました!!!

 

わ〜、って無数リンゴを慌てて集めて最後の一つを拾をと思ったその瞬間、

私の手と暖かく優しい誰かの手が触れ合ったのです。

 

それが、、、、

私と鳥羽先生の出会いでした!

 

なっなっなっなっ訳アリマセンよ〜

 

安心して下さい。

 

私が鳥羽先生を知ったのは

ハワードジョイマンさんのメルマガで

鳥羽先生のことを

紹介されたのをきっかけに鳥羽塾のメルマガを読み始めたのが最初です。

 

約一年前になると思います!(正確ではありません)

 

メルマガも無料でここまで教えてくれるなんて、

最高。お金払うのばからしい!

無料で一人で情報パックって頑張っていくで!!!!!!

って感じでした。

 

私はあまり

【属】に入る事は好きでは有りませんでした。

 

「俺、賢いし、他の誰にもできん事成し遂げれる自信あるし!」

「独立して出店したし!」

 見たいに ナマイキ感満載でした。

 

それに、知りたい事あったら

ネットで何でも調べれる時代やし!!!

 

なんで属に入らなあかんねん!【超生意気】

 

そんな私でしたので鳥羽塾に入る前

【入塾するつもりはこの時点では有りませんでした】

かなりトガッテいて、

 

鳥羽先生にも

ハワードジョイマンさんと言う師匠がいるので、、、

 

「なんで商売に師匠なんかいるんですか?、

いまならネットで、なんでも調べる事できますよね。

売り上げ改善なんてスグに出来ますやん」

って具合に! メールしました。

 

そんな鳥羽先生からメールが届きました。

それもスグに。

そのメールがこれです!

 

ここから==========

 

久志さん

こんにちは

 

いつもメルマガ読んでくれてうれしく思っています。

久志さんのことはジョイマンさんの訪問インタビューで

先日見ましたし前にもメールを頂いたことを覚えております。

 

本当によく勉強されてますね。

 

さて、

ご質問の師匠はいるのか?いらないのか?

ってことですよね、

 

結論から言いますと、

師匠とかメンターとかいった存在は、

いるとか、いらないとか、必要であるとか必要でないとか、

そういったものではなく、

勝手に見つかってしまう。と言うようなものであると思います。

 

過去の私は、

コーチとか

コンサルタントとかいう存在自体が大嫌いでした。

自分は何もせずに、あ~やれとかこ~やれとか

机上の空論ばかりを展開して責任がない方が多いと

思っていたからです。

 

実際にそういう方が多いのもこのコンサルの

世界だとも思います。

 

私も久志さん同じく、自分で学び、研究し、

誰の教えを請うわけでもなく業績を上げてきました。

 

しかし、

本やネットで学んだことを実行し成果が出てきて、

もっと自分が成長したい、もっと学びたいという気持ちが

強くなってきて、セミナーに参加したり、教材を買ったり

しだしたわけです、

 

そうやって試行錯誤しながらも成果がどんどん出てきて、

自分のステージも上がってくるのと同時に自分の周りの人の

ステージも上がってきます。

 

そして知らない間に師匠というかメンターのような方に

めぐり合ったということです。

(ハワードジョイマン師匠がそうです!)

 

師匠やメンターといったものは意識的に作るものではなく、

結果的に見つかるものなのです。

 

実際に私の商品を買っても

セミナーに参加されても成果の出ない方もいますし

久志さんのようにメルマガだけ読んでても

しっかり成長されてる方もいます。

 

成功されている方にはやはりメンターがいるかたが

多いですが、

特定の師匠や先生のような人が必要かどうかは、

わたしにはわかりません。

 

個人の考えかたやそのときの想いとかに

よります。

 

わたしが何を与えるのかではなく、

わたしから何を引っ張り出すか、と言うことです。

 

商品購入していただけなくても

メルマガ読んで参考にしてもらえるのは光栄です。

 

こんな感じで

答えになっていましたか?

 

応援しています。

 

鳥羽

 

ここまで==============

 

このようなメールを鳥羽先生から頂いて、、

 

私は、

「あかん、コンサルタントからタダでアドバイスして貰った。

飲食店で、言ったらタダ飯タダ酒やん!」

て具合な罪悪感。

 

なんか私の中でコンサルタントに対する感覚が変わりました。

(まだ実感覚ではありませんが)

 

身近な存在に感じ、

コンサルタントにお願いする事が成功の近道になるって思い始めました。

 

事実収入面で言うと満足いく収入ではありませんでした。

 

そう、

思う売上がいっていないことが真実であり、

自分の行動は『間違っているんだ』と

思う事が素直に出来たんです。

(なんか天から光がさし天使が舞い降りてきたかんじ(笑笑))

 

そんなときです今年2016年始めに募集していた

【集客マスタープロジェクト】

に参加しました。

 

学習していくにつれ、

こんな簡単なこと今までなんでやってなかったんや!

(簡単とはいえ手間はかかりますよ)

ブログで鳥羽先生が

同じこと

そう言えば書いていたな!

あ、あ、あ、あ、あ

 

これか、

『師匠から何を引きだすのか』

と鳥羽先生が言っていたのは!

(驚き体験アンビリーバボ)

 

もうそこから商売が面白くなり面白くなり!

※集客マスタープロジェクト募集の時は是非参加下さい。

売り上げ増の近道ですよ

 

でも、

そこで得た知識の使い方が未消化である為

鳥羽塾に入塾しました!

 

また、

成果を上げている方ってどんな人やねん?????

と鳥羽先生以外の周りのかたの行動が気になって気になって!

(どこかで【属】に入る事を望んでいたのでしょう)

 

 

そうなんです、

私はまだまだ成長段階です。

あなたの方がよっぽど実績を上げていると思います。(

本当にそう思います)

 

でも、

私はいま『商売っておもしろいな~』

って実感しています。

 

これからもっともっと成長していくつもりです。

 

そんな成長段階で私がやってきた

鳥羽塾で学んだ販促や店舗運営のちょっとしたヒント

などをこのメルマガで、

お伝えできればと思っております。

(面白いネタヒントたくさん持っていますョ(フフッフ)あかん今伝えたい・・・・・・・!)

※基本笑いあり涙ナシでお伝えしたいです。

 

あかん、

先ほどメールBOXに『久志さん自己紹介文いつできます?????』

って鳥羽先生から。

実は3日間も待ってもらってます。

ので、今回はこのあたりで失礼いたします。

 

鳥羽先生、スイマセン遅れました!!!!!!!!

 

次回は 

お店のオープン当時の

嫁との壮絶なバトルをお伝えしたいと思っております。

笑いありです!

 

久志 正雄

(ここまで)

 

さて、

久志さんのお話しはどうでしたか?

次回は、飲食店では結構多い、

夫婦間での壮絶なバトルのお話しだそうです。

 

私も若い頃は

嫁さんとむなぐらつかみ合いのバトルを

やったものです。(笑い)

 

楽しみですね。

 

それでは今日も張り切ってまいりましょう。

 

鳥羽

 

追伸

鳥羽塾に入って、

何を学ぶかも大切でありますが、

誰に学ぶか、

誰と一緒に学ぶか

の重要性に気が付きました

詳しくはこちら→ http://syoubai-hanjyou.com/member_lp

 

 

メールマガジン登録 会員サポート
border