メールマガジン申込み
rogo
メルマガ登録
header

新しい習慣を作るとき、成功しやすくする2つのテクニック

おはようございます、中阪です
 先週は 
 
まず最初にやる意図をはっきりさせることが大事って話しました
 
 
先週の記事はこちらから↓
https://syoubai-hanjyou.com/column/think/5748.html
 
 
    暑い日が続きますね。
    厨房の中はもう
    地獄の暑さです。その上マスクもしてるので
    息苦しくって息苦しくって、、
    あなたも熱中症には注意して、
    しっかり水分補給して乗り切りましょうね
    
    大体いつも夏の間に2~3キロ
    なにもしなくても痩せるんですよね
    毎朝体重計に乗ってグラフを作ってるので
    傾向がわかるんです
    
    でもね、今年はちょっと違うんです、、
    いつもならそろそろ
    体重落ちだす頃なのに
    じわじわ増えてる、、、
    
    なんでや!?
    デスクワークが増えて、トレーニングの時間を
    削ってしまってるのも原因に挙げられます
    
    あとは、新しいことを始める時って
    思った以上に気持ちにも負担がかかって
    そのストレスからか
    深く考えずに食べすぎちゃうことも
    (こないだもバケツプリンアラモードを
    一人で食べてしまって
    体重計の上でしゃがみこむハメに)
    
    ちょっと生活習慣をもう一度
    見直す時期に来てるかもしれません
    
    新しい習慣を作るときって
    最初けっこうキツイです
    
    でも、経験からわかるのは
    いったんやり始めて
    習慣になってしまえば
    あとはすんなり続けられるってこと
    
    あなたも経験してますよね
    マスクして外出する習慣
    今だと忘れたら気持ち悪くて
    わざわざ取りに帰ったりしませんか?
    でも最初のころって、、、、
    
    僕の場合意識して新しい習慣をつくるのに
    21日間かけます
    筋トレでもなんでも
    習慣を塗り替えるのに
    とにかく1週間’7日)×3=21日間やり通すんです
    
    そうすると最初の「おっくうさ」は
    ほとんど消えてます
    
    今まで僕がこのテクニックを使ってきたものには
    たとえば
    運動する習慣
    禁煙する習慣
    本を読む習慣
    ブログを書く
    
    なんかが挙げられます
    全部最初は「うぇ~~~、きつい、めんどい
    できればやりたくない
    でもやらなくちゃいけない」
    
    から始まったものだけど
    今ではこうして記事書くことも含めて
    なんなくできるようになってます
    
    なんでか?
    それは習慣に組み込んでしまったからです
    この時に使えるテクニックとして
    今日は2つあなたとシェアして
    終わりたいと思います
    
    1、すでに習慣になってるものに続ける
    たとえば、
    歯磨きしたあとに体重計乗る
    コーヒーいれた後に本ひらける
    きまった音楽かけてからブログ書き始まる
    
    「仕事終わり、
    ごはん食べた後に15分だけ
    売り上げに直結するなにかをする」
    
    パブロフの犬って聞いたことありませんか?
    別々の習慣をつなげて関連づける方法です
    
    2、宣言する
    たとえば
    3か月で65キロまで戻す宣言
    半年で禁煙する宣言
    
    「3か月でチラシを作って新聞折り込みする」
    など
    
    期限を決めて、宣言して
    それに周りをまきこんで
    火をつけて
    やるしかない状況を自分で作り出す
    
    なので
    新しい習慣、新しい取り組みをするときに
    抵抗をなくし再現性が高くて成功しやすくする方法とは
        
      1、今まである習慣に新しい習慣を紐づける
      2、宣言して周りも巻き込む
   
です
 
ぜひ、これで
「販促は経営者として
ぜったいにやるべきものなんだ」と
習慣づけてくださいね
 
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!
 
-------------------------
話を聞いてあなたはどう感じましたか?
疑問に思ったことや感想などお待ちしています
とっても励みになりますので↓↓↓
 
https://03auto.biz/clk/archives/dyiypj.html
メールマガジン登録 会員サポート
border